読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国選弁護人のあり方

刑事裁判の法廷で、国選弁護人のあり方について、考えさせられる場面に遭遇しました。 【登場人物】 弁護士A:日本人被告人の弁護人(たぶん私選) 弁護士B:外国人被告人の弁護人(たぶん国選) 【場面】 日本人被告人と外国人被告人は、共犯者として同時に…

ブログタイトル変更しました

本日からブログのタイトルは れもん鍋大好き れもん鍋弁護士 になりました。 ここかられもん鍋の素晴らしさを発信していきたいと思います! 生口島のれもん鍋の予約の時間に遅れそうなときは、ちゃんと事前に、お店に連絡しましょう。 くれぐれも、尾道のロ…

「殺したがる馬鹿ども」と垂れ流す人権意識の欠片もない日弁連を許さないブログについて

このブログのタイトルは 「殺したがる馬鹿ども」と垂れ流す人権意識の欠片もない日弁連を許さないブログ です。 もう少しマイルドなタイトルに変更すれば、読者もシェアしやすいだろう、という思いはあります。 しかし、このタイトルは変えません! 日弁連…

私は「れもん鍋弁護士」と申します。

こんにちは。はじめまして。 私は「れもん鍋弁護士」と申します。愛媛県に住んでいます。 このブログにより、怒れる弁護士さん達の気持ちを代弁できれば幸いです。なお、私の職業は弁護士ではありません。